なまぽ なまけものぽーたる

自分好みのニュースを好きなだけ。休日や暇な時間をなまけて過ごす「なまけものぽーたる」
アニメ, メモ,

おそ松さん×空想水族館コラボで6つ子が全国の水族館を巡るツアーを開催

「うさペン」や「ハムざらし」、「サメにゃんこ」など、動物が乗り移ったかのような不思議な海の生き物が暮らしている未来の水族館を題材とした「空想水族館」と人気アニメ「おそ松さん」のコラボレーションイベント「おそ松さん×空想水族館 ほんもの水族館ツアーズ」が開催されることが発表されまし

2017年のセンター試験に「妖怪ウォッチ」が登場、一体どんな問題だったのか?

2017年1月14日から始まった平成29年度のセンター試験。最初に行われたのは地理・歴史・公民のテストで、「世界史A」「世界史B」「日本史A」「日本史B」「地理A」「地理B」「現代社会」「倫理」「政治・経済」「倫理、政治・経済」の中から2科目を選択するというものだったのですが、こ

【訃報】「ちびまる子ちゃん」お姉ちゃん役や「ブラック・ジャック」ピノコ役の声優・水谷優子さん死去

1990年から放送されているテレビアニメ「ちびまる子ちゃん」のお姉ちゃん(さくらさきこ)役や、「ブラック・ジャック」のピノコ役、「ふしぎの海のナディア」のマリー役、「機動戦士Ζガンダム」サラ・ザビアロフ役、「赤い光弾ジリオン」アップル役などで知られる声優の水谷優子さんが、乳がんの

【訃報】「ゲゲゲの鬼太郎」作者の漫画家・水木しげるさんが死去

「ゲゲゲの鬼太郎」「河童の三平」「悪魔くん」などで知られる漫画家の水木しげるさんが11月30日の朝、東京・調布市の病院で心不全のため死去しました。93歳でした。続きを読む...

アニメキャラのセリフ内の「お姉ちゃん」を「お兄ちゃん」に変えた「声コラ」登場

「今まではコラ画像の時代だったが、これからはコラ音声の時代」ということで、アニメのキャラクターが喋ったセリフを使って、本来言ったのとは異なる言葉を生み出す「声コラ」を作った人が現れました。本来は「お姉ちゃん」というセリフを「お兄ちゃん」に変えるために、おそるべき才能を発揮していま
http://folivora.me/は、管理人が普段見ているサイトの更新情報を自動でまとめたサイトです。
はてなブックマーク、FACEBOOK、Twitter、livedoorClip、Yahoo!Bookmark、Tumblr、FC2Bookmark、Google+の共有ボタンがついています。各ブックマーク・共有サービスを使って、ジャンル毎に記事をブックマークしていくと、後で読むのに便利です。
PAGE TOP ↑