なまぽ なまけものぽーたる

自分好みのニュースを好きなだけ。休日や暇な時間をなまけて過ごす「なまけものぽーたる」
グッズ・商品

なぜこれを作ったし...頭から泥をまき散らすだけのロボット「ドロドロボ」に困惑と絶賛の嵐

 その技術力と器用さを活かして世界が認める素晴らしい製品を作るかたわら、時にアッと驚くようなクレイジーなものを生み出してしまうところがある日本人。  たとえ斜め上の発想であってもそのクオリティーが無駄に高いため海外で話題になることもしばしばだが、最近注目を集めているのが「ドロ

闇の中で妖しい儀式を楽しめるとかいう「光の魔法陣シール」爆誕。防水仕様のため液体に魔力をメルティさせ

 忙しい現代人にとって腰を据えて勉強する時間を作るというのはなかなか難しいものである。一度でいいから魔法陣で何かを召喚してみたい・・・そう思ってはいても現実問題、いろいろとハードルが高すぎるのだ。  そんなあなたに朗報です。いつでもどこでも誰にでも、めちゃんこ簡単にそしてラク

結局、地獄ってどうなの?約600ページに渡り延々と地獄絵が載ってるフルカラー本『HELL 地獄-地獄

 聞いたことはあっても実際に見たことはない人がほとんどであろう地獄。あの世に旅立った後、確実に地獄送りになるであろうパルモの場合には、地獄での暮らしとか興味津々なわけなのだ。え?なんでって?肉食だし胸の谷間がある人に対する妬み嫉みとか激しいわけだし。  まあそもそも天国や地獄

はやくも2018年版が販売開始!イケメンマッチョ消防士と動物たちがコラボするオーストラリア消防士カレ

 残すところあと4か月はあるが、2018年版のオーストラリア消防士のカレンダーが販売開始となったようだ。  ムキムキマッチョなメンズがひと肌脱いで売り上げの一部を慈善団体に寄付するという活動なわけだが、その優しさとたくましさに心の炎をメラメラと燃え上がらせる人が続出。毎年、大

これで食べるだけでいつもよりも美味しく感じる!?科学的にも実証された不思議な形状の魔法のスプーンが販

 何で食べたって同じものなら味は変わらないじゃん。そう思って、フォークでお蕎麦を食べるとなんかいつもと違うような気がしない?割りばしでパスタを食べてもなんか違う気がするとか。  もちろんそれは習慣によるものもあるんだろうけど、思っている以上に「何で食べるか」って重要なのだそう

貧乳はスルーの方向で。アンダーバストの汗問題を解決してくれるタオルブラ「Ta-Ta Towel」がナ

 大きい人には大きい人の悩みがあるようだ(他人事)。バストが大きいとアンダーな部分に汗がたまって大変なようだ(他人事)。  その部分があせもになるとか、目を落とせばそこはストレート足元とかいう私にとっては世界仰天ハプニング的に驚きなんだけども、困っている人はいるっていうんじゃ

あらかわいい。動物たちを擬人化したフェルト細工が販売中

 オーストラリア、メルボルンを拠点に活動するフェルトアーティストのキャット・ラビット(Cat Rabbit) は、幼稚園グッズを身につけた子ヒツジや、数学が得意そうなウサギといったような、様々な動物たちを擬人化したフェルト細工を作っている。  これらの作品は、頭に浮かんだも

胴体顔面のど迫力。ホットすぎるプーチンやトランプの顔面がプリントされた大胆デザインの水着がナウオンセ

 夏真っ盛りの今日このごろ。これからまだまだ暑い日が続くわけで、海やプールに出掛ける計画を練っている人もいるかもしれない。で、もしかしたら、まだ水着を買っていなくて物色している最中だったりするかもしれない。  だから一応、紹介しておこうと思うんだ。買うのか買わないのかの前に欲

ウルトラアイで見えない文字が見える。ウルトラセブンの変身シーンを再現できる老眼鏡がデュワッ!と予約受

 赤いゴーグルみたいなアイテム「ウルトラアイ」をデュワッ!の掛け声とともに装着して変身するヒーローといえばウルトラセブンだ。あのアイテムには空気中の光エネルギーを集めるウルトラな仕掛けがあるというからスゴイ、欲しい。  できれば私も光エネルギーを集めてみたい。と、いうわけで、

ザリガニが食べたいか~! IKEAでスウェーデンの夏の風物詩「ザリガニフェスティバル」が開催されるぞ

 割り箸にヒモをくくりつけ、その先にサキイカを結んでザリガニ釣りをした子どものころ。案外、簡単に釣れてしまったザリガニを見て、まるでエビのようだ・・・!とやや食べてみたい感はあったものの実際に食べたことはないしそういう人の方が多いだろう。  エビに似てるし味だけは知っておきた

身も心も体までもがビッグマック。オーマイゴッドファーザー降臨な、マクドナルドの「アパレルライン」が登

 先ごろ、ケンタッキーフライドチキンが突拍子もない通販サイト「KFC Ltd.」をオープンさせたが、それに触発されてしまったのだろうか?  偶然なのか必然なのか今度はマクドナルドがアパレルライン「マックデリバリー・コレクション」をデビューさせてしまったようだ。なんなのこれから

一石二鳥とかでいいんですか?傘とレインコートが一体化した雨具「アンブレラ・レインコート」が爆誕。

 突然の大雨も珍しくない今日このごろ、備えあれば患いなしなわけだから折り畳み傘やレインコートを持ち歩いている人もいるだろう。傘がいいかレインコートがいいかは好みによりけりにしてもどちらかがあれば安心だ、そう思っていた。  しかし、この雨具界のツートップの地位を揺るがすような斬

海の生き物たちがバージョンアップ。要所要所デフォルメした結果、クリーチャー感満載となったハンドメイド

 ビー玉みたいなデカ目をもつ丸っこい魚や、やる気なさげなタツノオトシゴなど、かわいいさと不気味さがミックスした妙に気になるフィギュアたち。  実はこれ、以前モフモフのクモやゾンビキャタピラーでも話題になったヨーロッパ発の異形人形・生物ブランド「カチューシカ」の水生生物バージョ

痴漢撃退グッズってレベルじゃねえええ!1800度の炎で焼き払う。携帯用の火炎放射器が中国で大人気

 満員列車の中で、うっかり遭遇しがちなのが痴漢である。夏は薄着の季節であるからにして、ダイレクトに肌で異変をキャッチしてしまう。  痴漢出没は何も日本に限ったことではない。中国ではある痴漢撃退グッズが人気を集めている。それはスタンガンなどという生やさしいものではなかった。

オフィスでも引きこもりがはかどるぅ~。完全に自分の世界にこもれる、こもりきれるヘルメットが爆誕

 今日こそ集中して仕事をするぞ!と意気込んで出社したのにそんなときに限って同僚の雑談がノンストップとまらない。その上電話もジャンジャンかかってきてぜんぜん駄目りんこ・・・みたいな体験をしたことはないだろうか。  物事には優先順位ってのがあって、先に片づけたい仕事を集中してやり

この発想は食べたすぎ!アイスを綿菓子で包んだ、ゆめかわメルヘンな「コットンキャンディーブリトー」が爆

 おいしいものとおいしいものを合わせたらもっとおいしいくなるからいいじゃない的な法則に従って海外、特にアメリカなんかではとんでもないハイブリッドな食べ物が誕生したりする。ピザ味のアイスクリームとかピザの天ぷらとか・・・日本では考えられないがピザ愛だけはしっかり伝わるな。  し

カーネルおじさんとキスができる枕カバーとか相当ヤバい。ケンタッキーが公式通販サイト「KFC Ltd.

 たまに無性に会いに行きたくなるカーネルおじさん。なぜなら彼は秘伝のスパイスをからめたおいしいチキンを提供してくれているからだ。  あのちょっとクセになるカーネルおじさん、じゃなくチキンは、世界各国で愛されまくっている。  そんなケンタッキーフライドチキン(KFC)が突拍子

不器用だからもう1本くらい指が欲しい。生きることがちょっとだけ楽になる3Dプリンター製つけ指、「第3

 アメリカの絵本作家、ドクター・スースは、もし指がたくさんあったらどんなに素敵だろうというお話を書いた。  確かにほとんどの人は5本指だけど、私のような不器用この上ないタイプだったらもう1本くらいほしいところだ。歴史に名を遺した豊臣秀吉も右手は6本指だったというじゃないか。

写楽の絵がついに立体化しちゃったよおい!代表作「三代目大谷鬼次の奴江戸兵衛」が可動式フィギュアになっ

 誰もが知っている芸術作品を可動式フィギュアにしてしまう「テーブル美術館」シリーズ。以前、エドヴァルド・ムンクの「叫び(スクリーム)」が立体化されたとお伝えしたが、その最新作がこれまた意外性ありまくりなのだ。  このほど予約の受け付けがスタートしたのは、謎多き天才絵師・東洲斎

100年たっても大丈夫ってマジかよ!脅威の耐久性を誇る「100年パーカー」がナウオンセール!

 アメリカ、オクラホマ州では公共の場でパーカーのフードを被ったら最高で500ドル(5万6千円)罰金が科せらてしまうそうだが、フードを被るにせよ被らないにせよパーカーって人気のファッションアイテムだ。  お気に入りのパーカーを着込めば着込むほどにボロボロになるわけで、消耗品であ

プールで溺れる小動物たちを救え! カエルやトカゲの脱出用ボート「フロッグ・ログ」は小さいけど大きな発

 暑い季節、プールで泳ぐのは最高に楽しいわけなんだけど、その陰でカエルやトカゲなどの小動物の命がしばしば失われているようなんだ。例えばカエルなんかはプールにピョン!と飛び込むのは得意だが、小さな体で人間用の大きなプールから出ることは難しい。  ジャンプしてもプールの縁まで届か

この夏の水着、もう決まった?猫好き女子必見の多種多様な猫猫水着がニャウオンセール!

 猫が好き、とっても好き。猫本体のみならずそのグッズまでもがロックオン対象なキャットラバーズには素通りできないアイテムを紹介しよう。  猫を愛し、猫に愛されているはずのアナタなら、プールやビーチでもビシッ!と猫的な雰囲気を醸し出さねばなるまい。普通の水着なんて貧弱!貧弱ゥ!と

イケメンも多様化の時代。バービーの恋人、ケンにニュータイプが15種類も登場

 1959年に誕生したアメリカ・マテル社のバービー人形。金髪碧眼ナイスバディなビジュアルはマネしようとしてできるもんじゃないけどやっぱり憧れるし、少女だって大きなお友だちだって夢中になってしまうんだ。  ただ、最近ではみんな違ってみんないいんじゃね?ってことで、肌や目の色、体

なぜ作ったし。キム・ジョンウンと謎の一体感を楽しめそうな男性用ロンパースが予約受付中

 先日、カラパイアでは、赤ちゃんが着るロンパースを男性向けにした「ロンプヒム」についてチラッとお伝えした。これが最旬メンズファッションなのかと時代を流れを感じたわけだが、それよりももっといろんな意味で凄まじいアイテムを発見してしまった。  男性向けのロンパースと、北朝鮮のキム

履いてますよ! 素足に貼るだけで足の裏を守る「貼るソックス」がナイスアイディア!

 これからどんどん暑くなって素足になることが増える季節がやって来る。素足で砂浜なんかを歩くのって気持ちがいいけれど、踏んではいけないものを踏んでしまったりなんかするとせっかくの楽しい気分も台無しだ。  かといって浜辺やプールで靴を履くわけにもいかないし、ビーチサンダルも水に入

いつも胸元にバード。やさしい質感と色彩豊かな刺繍が施された鳥のブローチがナウオンセール

 ポーランド、ワルシャワの刺繍作家、ポーリーナ・バルトニクは、ペインティングニードルという針を使ってフェルトに色鮮やかな刺繍を施し鳥や小さな動物たちのブローチを作り上げている。  変にデフォルメしたり、キャラクター化されることなく、鳥がもつ本来の美しさをリアルに表現しているの

リアル混入具合が日本と違う。ワイルドなアニマル感がハンパない動物肉球ソックスがナウオンセール!

 日本で販売されている動物ソックスの相場といえば、モフモフした質感の素材にやんわりと漫画チックな肉球が施されている「かわいい」タイプのものが圧倒的に多い。  ところが海外では何よりも「リアリティ」が追及されるわけだ。  だもんだからアニマルソックスも足元だけリアリティ  忠

今夏のトレンドファッションはこれ・・・なのか?男性向けの花柄パステルレースなシャツ&ハーフパンツが販

 もうすぐ夏がやって来る、というわけで軽い着心地のファンキーなファッションアイテムを探しているメンズもたぶん多いことだろう。とにかく暑いんだから見た目だって涼しげな方がいいに決まってるきっとそう。  その条件をパーフェクトにすべて満たしているアイテムがこちらの「レース・ミー・

「どこでもワインー!」ってドラえもんかよ?秘密の注ぎ口からしっぽりワインを注げてしまうバッグがナウオ

 こんなこといいな、できたらいいな♪とか考えだしたらノンストップ止まらないわけだけど、ワインをこよなく愛する人にとって、いつでもどこでもワインを飲めたらそれはパラダイス。というかいつでも飲めるという状況は、日々の精神状態を向上させてくれるかもしれない。  そんな夢を叶えてくれ

こいつ動くぞ・・・海洋堂から「金色不動明王」のアクションフィギュアが登場してあらゆる煩悩を断ち切れそ

 激しい怒りの形相で相手を威嚇して改心させるという、五大明王の中心的存在・不動明王。人間界のあらゆる煩悩を焼き尽くそうとするその姿はかっこよくて美しいけどやっぱり恐ろしい。  そんな不動明王が海洋堂のフィギュアになった。しかも動くやつ。手掛けたのはフィギュア造形作家の竹谷隆之
http://folivora.me/は、管理人が普段見ているサイトの更新情報を自動でまとめたサイトです。
はてなブックマーク、FACEBOOK、Twitter、livedoorClip、Yahoo!Bookmark、Tumblr、FC2Bookmark、Google+の共有ボタンがついています。各ブックマーク・共有サービスを使って、ジャンル毎に記事をブックマークしていくと、後で読むのに便利です。
PAGE TOP ↑