なまぽ なまけものぽーたる

自分好みのニュースを好きなだけ。休日や暇な時間をなまけて過ごす「なまけものぽーたる」
動画

こりゃ騙されるわ。変幻自在のミミックオクトパス、敵に応じてヒラメやウミヘビに大変身。

 無脊椎動物の中でも知能が高いといわれ、カモフラージュ上手なことでも定評があるタコのハイスペック加減については折に触れお伝えしているが、その中にひときわ擬態上手なタコがいる。  ドラクエはで宝箱に擬態して、うっかり開けるとかなり痛い目にあうアイツ、ミミックである。このタコの名

猫が泥パック中の飼い主を見て…激怒する(動画)

美しさのために、フェイスパックを日々のケアに取り入れている女性は少なくありません。 泥パック中の女性が飼い猫とコミュニケーションをとろうとした結果……どんなことが起こったのかをご覧ください。 続きを読む

スロベニアの森で出会ったモフられ好きなフクロウ、人間の助けを得て再び飛ぶ

   大空を舞い音もなく忍び寄り、そのくちばしと鋭い爪でどんな獲物も逃がさない、動物界きってのプレデターと言えばフクロウさんだ。なかなかお目にかかれないレアキャラであり、強くてかっこいいもんだから、近寄りがたいと思ったり思わなかったり。  フクロウに触りたい、でも近寄りがたいん

全身に激痛くるから!1000個のネズミ捕り器の上にダイブした瞬間をスローモーションで撮影してみた

 スローモーションを駆使したユニークな実験を行うThe Slow Mo Guys(ザ・スローモー・ガイズ)が、何やら新たなアイディアを思いついたようだ。  それはトランポリンに1000個のマウストラップを配置し、そこにダイブするというものである。 続きを読む

クモの子をかわいくデフォルメCGショートフィルム「ルーカス・ザ・スパイダー」※バーチャルクモ出演中

 クモ恐怖症(アラクノフォビア)の人にとってクモは恐ろしくて生き物である。だからきっと、CGでもダメ、20秒とかのショートアニメでもダメって人もいるかもしれない。  しかし、しかしである、このクモならどうだろう?お目目ぱちくりデフォルメされててもっふもふだし、愛せちゃうんじゃ

庭でアルパカに追いかけられると…実にほのぼのとした光景になる(動画)

庭でアルパカに追いかけられたなんて経験を持つ人は、ほとんどいないのではないでしょうか。 実際に追いかけられると……ほのぼのした光景となるようです。 動画をご覧ください。 続きを読む

キスされると凶悪面になっちゃうシベリアン・ハスキーを猫かわいがりする飼い主のエンドレスいちゃいちゃ

 愛するペット、モフモフで心が優しくて善良でもうこの愛情をどう表現したらいいかわからない。辛抱たまらないんじゃ~!そんな時ニンゲンは大体ペットにキスしてしまったりする。だってかわいいんだもの、つい吸い付きたくなっちゃうわけだ。だけどもそれが必ずしもペットにとってうれしい愛情表現

日本刀でペットボトルをぶった斬る様子をスーパースロー映像で撮影するとこうなる

超高速度カメラを使って数々のスーパースロー映像を撮影している「The Slow Mo Guys」の最新ムービーは、テーブルの上に並べたペットボトルを刀(日本刀)を使って一刀両断にぶった斬るというものとなっています。続きを読む...

長ぁああああい!でも貨物列車じゃないよ。オーストラリアのトラック「ロードトレイン」の長さが想像を絶っ

 すんごく長い貨物列車なら見たことある。アメリカにいたとき、通過する貨物列車が長すぎてコミック本1冊読めるレベルだったもの。  でもこれは列車ではない。なんと道路を走るトラックなのだ。あれ?ここって線路だったっけ?と思わず確かめたくなるくらいに長いトラックがオーストラリアの道

外国人「この秋田犬はなんて勇敢なのだろう!」(動画)

ペットの体調不良やケガの際はもちろん、健診や予防接種などでも受診が必要になる動物病院。 病院の苦手な犬や猫は多く、毎回連れていくのに苦戦しているという飼い主さんも多いのではないでしょうか。 そんな中、1匹の秋田犬の行動がSNSで注目を集めていました。動画をご覧ください。

バレーボールが得意な猫…飼い主さんと対決する(動画)

風船を使ったバレーボールが大好きだというこちらの猫。 飼い主さんとのほのぼの対決をご覧ください。 続きを読む

これでもう行かなくてもいいでしょ?病院に行きたくなくて「必殺死んだフリ!」作戦に出た犬

 お医者さん嫌いなお友だちは、ココを見てくれているみんなの中にもたくさんいるんじゃないかな。行かなきゃいけないとわかってはいても、やっぱり痛いし怖いし変なニオイはするし。  なんとかして行かないでで済むようにと、「お腹痛いから行かない!」なんて逆効果な言い訳考えてみたりしちゃ

トゲのような歯を持つ深海の古代サメが捕獲される(ポルトガル)

 300本にも及ぶトゲのような歯、ヘビのような長い独特な造形を持つ水棲生物がポルトガル・アルガルヴェ地方の沿岸部を泳いでいたところを捕獲された。  それがラブカだ。  ティラノサウルスやトリケラトプスのような先史時代の生き物たちは、とうの昔に死に絶えてしまった。だが原始的な

びっくりだよ、ど根性カメラ。激熱の溶岩流の中でも息絶えず、記録を残し続けていたGoProカメラ

 飛び方を忘れたペリカンの飛行練習から犬や猫によるナイスなセルフィーまで、小型でタフな探検用カメラGoProは、過酷な環境の記録にも使える便利なデジタルツールとしても知られるが、その耐久性の高さがうかがえる驚きの動画が話題になっている。  先日、米ハワイの火山でツアーガイドを

「この足の動き!」泳ぐコーギーを下からじっくり観察(動画)

短足とモフモフのお尻がチャームポイントのコーギー。 一生懸命泳ぐところを、水の中から覗いてみると…… こんなにキュートな映像が撮れました。 続きを読む

げええぇぇ!もぞもぞ動いてるぅー!まつ毛にシラミが寄生したら想像以上にホラーだった(※寄生虫注意)

 髪の毛や陰毛にシラミが寄生して繁殖してとんでもなくかゆいよー!というのはイメージできるだろう。  これまで運よく感染したことがない人も明日は我が身。いつどこでシラミに寄生されてしまうかは神のみぞ知るところである。  だがしかし・・・シラミってまつ毛にも寄生するのか!?

2匹のラブラドール・レトリバー、港で異種のお友達ときゃっきゃうふふ

   シュガーとスパイスという2匹のラブラドール・レトリバーに何やら新しいお友達ができたようなんだよ。港のそばで暮らしているらしい2匹、港に遊びに来る異種のお友達との交流をはかっているようなんだ。 続きを読む

スイカがのび~るっ!ってどうなってるん?美しい細工が施されたぐんぐん伸びるスイカ彫刻

 タイの伝統工芸であるフルーツ&ベジタブルカービングや、日本の飾り切りの技術「むきもの」など、料理に彩りを添える食品彫刻たち。  その彫刻テクニックはどんどん進化しているようで、日本人アーティストによる次世代型カービングが誕生したりもしている。  そんな中、海外掲示板のre

iPhone Xの顔認証、技術者がわずか1週間で破ることに成功。その方法は・・・

 前評判の高かったiPhone Xが11月3日に販売された。その売りとなるのが顔認証システム「Face ID」だ。これは持ち主の顔の輪郭やおうとつを赤外線で読み取り、本人かどうかを判断するものである。  2017年11月3日に発売されると、世界中のハッカーたちのチャレンジ精神

道路わきに捨てられていた黒猫は、新しい飼い主の元、いつの間にか泳ぎの上手なスイマーキャットとなってい

   犬かきという言葉があるように泳ぎのうまい犬は確かに存在する。だが猫だって、水が苦手とされる猫だって、泳ぐのが大好きな個体も中には存在するようだ。猫の数だけ個性があるのだ。  猫のネイサン(メス)は、生後数週間の時に段ボールに入れられ、高速道路の近くに捨てられていたところを

「これは応援したくなる!」キャッチが下手な犬がチャレンジを続けた結果(動画)

人間がそうであるように、犬にだって運動の得手不得手があります。 フリッツ君は、食べ物をキャッチするのが大の苦手。 そんな彼に、いろんな食べ物を投げ続けたチャレンジ映像をご覧ください。 続きを読む

猫のいるお宅では、家事をするのも一苦労?ベッドメーキングの邪魔をする猫ズとご主人との戦い、この後すぐ

 ペットと暮らす楽しい我が家。居心地の良いおうちを維持するためには、お掃除したり洗濯したりとやらなきゃいけないお仕事がたくさんあるよね。しかぁし、シャキシャキ動き回って働いていると、ほら、「なんか楽しそう!」に見えちゃうらしいよ、ヤツラには!  そして「まぜて!」ってやってく

「触れるな危険!」注意書きにつられて水槽を叩いたところ、本気のホラーが待っていた。最近のバーチャルス

 進化するバーチャル体験などついてはこれまでもお伝えしているが、最近、アメリカのある博物館を訪れた男性が、心臓が飛び出るほど恐ろしい目に遭った様子がネット上を駆け巡っている。  サメが泳ぐ水槽を模した巨大なバーチャルスクリーン前には「触れる場合は自己責任で」という注意書きが書

猫が卵から産まれてきただとぅ?かわいすぎる子猫の孵化シーンが今ここに

 猫は哺乳類じゃなかったんか~い!というつっこみを入れたくなる心情も、この映像を見てしまえば「これはこれでアリかも」と思ってしまうだろう。  子猫がポコポコと卵から生まれてくる映像が公開されていたようだ。 続きを読む

懐きすぎ!飼育員さんにベッタリのペンギン(動画)

愛知県名古屋市にある「名古屋港水族館」で、昨年度生まれたばかりだというアデリーペンギン。 飼育員さんが水槽の掃除をしていると、たびたび肩の上に飛び乗ってくるのだそうです。 実際の映像をご覧ください。 続きを読む

モフあったかい。マッサージ=ハスキーをベッド認定な猫のいる風景

   某国某所で猫によるシベリアン・ハスキーの占領ベッド化が行われていたようだ。うららかな昼下がり、ソファでまったりしているハスキーに、猫のマッサージ大作戦が襲い掛かっていた! 続きを読む

エレベーターのボタンを押し乗り込むロボットの仕草が犬っぽくてかわいいじゃないか!

 ロボットの研究は日々進められている。これまでも犬そっくりのロボット犬などが世界に衝撃をもたらすなどしたが、最近では人間が行う様々な作業をするロボットの開発も着手されてるようだ。  今年10月末、スイスのチューリッヒに拠点を置くロボティック・システムズ・ラボ社が、4脚のロボッ

犬は「取ってくる」遊びが好き。じゃあライオンは?こうなった。

 「取って来い!(Play fetch!)」というのは、犬が好む遊び方。ボールや棒切れを投げると、犬がそれを追いかけて行き、探して持って帰ってくる。この遊びが大好きな犬は、何度も何度でも回収しにいっては、また投げてくれとおねだりする。  飼い猫の中にもこの遊びが大好きな個体が

え、ちょっと待って本物と見分けつかんわ!生卵のぷるぷる感まで見事に再現するスーパーリアリティ絵画がス

image credit:YouTube  今ではネット上でありとあらゆる種類の動画を視聴できるわけなんだけども、スーパーリアリティ絵画の作画風景を見られるYouTubeチャンネルがある。  夫婦で絵を描いているというpolkaさんとKxWxRさんによる「ポルカノエ - POL

アメリカ海兵隊が撮影したとされる鮮明なUFO映像、実はデマだったことが判明

 今年10月、あるユーチューバーによってアメリカ軍とUFOの関係を示唆するような非常に鮮明な動画が公開され、数日で再生十数万回を上回るほどの反響を呼んだ。  その動画にはなんと米アリゾナ州の砂漠に現れた巨大なUFOの母船らしきものが、海兵隊のグループに観察されながら小さな衛星
http://folivora.me/は、管理人が普段見ているサイトの更新情報を自動でまとめたサイトです。
はてなブックマーク、FACEBOOK、Twitter、livedoorClip、Yahoo!Bookmark、Tumblr、FC2Bookmark、Google+の共有ボタンがついています。各ブックマーク・共有サービスを使って、ジャンル毎に記事をブックマークしていくと、後で読むのに便利です。
PAGE TOP ↑