なまぽ なまけものぽーたる

自分好みのニュースを好きなだけ。休日や暇な時間をなまけて過ごす「なまけものぽーたる」
machi-ya

今どきのセンスが良い扇子たち4選

テイストの異なる扇子を4点、machi-ya(マチヤ)よりピックアップしてみました。 記事を読む

きちんとお辞儀できますか?礼儀作法をおさらいしよう

大人であれば身についていてあたり前の礼儀作法。ですが「本当にこれで正解だったかしら」と思うことも。 記事を読む

南イタリア伝統のトウガラシローションで頭皮をケアしよう

南イタリアのカラブリア州はトウガラシの産地として知られ、数多くのレシピのほか、トウガラシを使ったさまざまな民間療法・自然療法が伝えられています。 記事を読

大切なのは「3秒」の間。相手に伝わる会話のテクニックを知ろう

伝えたいときに限ってうまく伝わらないと感じたことがある人は、もしかしたら、気持ちがはやるばかりに早口になっているかもしれません。 記事を読む

季節の始まりに覚えておきたい人間関係のヒント

異動や新生活などに伴い、人間関係にも動きがでてくるこの時期。春は日本人にとって「はじまり」の季節です。 記事を読む

音楽と思考を活用して心身の健康を維持する方法

数ある音楽のなかでも、幸福感を与える効果に抜きんでるのがモーツァルトです。 記事を読む

体質改善にも効果が。花粉症対策に選びたいお茶

今年もやってきた花粉症の季節。このつらさ、なってみないとわからないのですが本当につらいんですよね。少しでもその症状を緩和させるためにも、花粉症対策におすすめのお茶をご紹介し

今日が人生最後の日だったら

いつまでもつづくと思っていても、必ず終わるのが人生。もし、今日が人生最後の日だったらどう過ごしますか? 記事を読む

ヘルシーなホットチョコレートのつくり方

この季節になると無性に飲みたくなるホットチョコレート。牛乳をたっぷり使ったものが定番ですが、最近では話題のアーモンドミルクやライスミルクなどの植物性ミルクを使った、ヘルシー

バナナは黒くなるまで待った方が良い?

傷まないうちに、と買ってきてすぐにバナナを食べていませんか? できることなら黒くなるまで待った方がいいみたいです。バナナは黄色い状態よりも、黒い斑点が出ている状態のほうが身

良い睡眠をとるための5つのヒント

質の良い睡眠は心身の健康に不可欠。良い睡眠をとるヒントを得るためにも知っておきたいあれこれを5つまとめてご紹介します。 記事を読む

正しい年賀状の書き方をおさらいしよう

年賀状を書く前に、ポストに投函する前に。改めて年賀状マナーを見直してみましょう。 記事を読む

エコで機能的な漂白剤

洗濯洗剤はこれ、というものがあるけれど、なかなか見つからなかったエコで機能的な漂白剤に、ようやく出会えました。その名も「THE STAIN REMOVER(ザ ステイン リ

コーヒードリッパーでだしがとれる?

日本の伝統食「和食」。それにかかせないもののひとつである「だし」。昆布や鰹など、うまみがでるだしは海外でも「umami」として注目されています。 記事を読

「モノ」より「経験」の方が価値がある理由

たまには贅沢して幸せを満喫しようと思ったら、どんなことをしますか? 欲しかったブランドの洋服を買う? それとも海外旅行? どちらの選択にせよ、自分が欲しかった物を手に入れた

睡眠不足によって太りやすい体質になる?

帰宅してベッドに入るまでの時間は、ドラマを見たり、本を読んだりと、やりたいことがたくさんですよね。そんなとき、つい睡眠時間を削っていろいろやってしまいがちですが、睡眠不足は

野菜と魚を同時育てることができる「アクアポニックス」

植物の栽培や魚の飼育、どちらも育てる楽しみはもちろん、インテリアとしても癒される存在。このふたつを室内で同時に、しかも簡単に育てられたらステキですね。そんな願いを叶えるべく

ちゃんと寝てるのに昼間眠くなるのはなぜか

心身の休息や回復に不可欠の睡眠。わたしも寝るのは大好きなのですが、いくら寝ても寝たりない、そんなときがあるんです。睡眠時間はたっぷりとっているのに昼間に眠くなってしまう..

簡単にできる腰痛対策

20代のころの腰痛は、少し休めば回復していたのに30代をすぎたあたり、とくに30代半ば以降はなかなか回復しなくなってくるといわれています。腰痛は「血行不良」が大きな要因です

簡単にできる腰痛対策

20代のころの腰痛は、少し休めば回復していたのに30代をすぎたあたり、とくに30代半ば以降はなかなか回復しなくなってくるといわれています。腰痛は「血行不良」が大きな要因です
http://folivora.me/は、管理人が普段見ているサイトの更新情報を自動でまとめたサイトです。
はてなブックマーク、FACEBOOK、Twitter、livedoorClip、Yahoo!Bookmark、Tumblr、FC2Bookmark、Google+の共有ボタンがついています。各ブックマーク・共有サービスを使って、ジャンル毎に記事をブックマークしていくと、後で読むのに便利です。
PAGE TOP ↑